スタッフ日誌

モニターツアー第一弾を行いました

11月4-7日の日程で、「きたかたWell-beingワーケーション ”私らしい”ハーティフルな生き方に出逢う旅」のモニターツアーを実施しました。

今回は、第一弾として、首都圏より企業の人事担当者・起業家支援者・ライター・ヘルスツーリズムコンサルタントの4名にお越しいただきました。

行程には、喜多方ならではのコンテンツとして農業体験&農泊、蔵や雄国農園でのテレワーク、フィトセラピーアロマオイル作りワークショップ、新宮熊野神社長床参拝&心臓ヨガ体験などを含み、盛りだくさんの三泊四日でした。

また、喜多方市アドバイザーを務めておられる赤坂憲雄先生をお招きしてのイベントも開催しました。すでにある「足元の豊かさ」を再認識し、それをワーケーションで訪れる方にもお裾分けをすることが「Well-being」であるというまとめが大変印象的でした。


参加者の主な感想/コメント

・人があたたかい。農泊にお世話になった時にも、家族の団欒に混ぜてもらったような感じで、普通の観光旅行では味わえない時間だった。

・野菜の収穫体験をさせてもらったり夕焼けのあぜ道を歩いたりして、感覚を取り戻せたような気がした。

・朝の長床(神社)でのヨガの時間がとても気持ちよかった。身体の中の空気が全部入れ替わってキレイになったような今まで感じたことのない経験。

・空気が美味しい!仕事の合間に外に出て深呼吸をするだけで、思った以上にはかどった。

関連記事

TOP